SSブログ
メンタルヘルス ブログトップ
前の10件 | 次の10件

朝から憂鬱 [メンタルヘルス]

今日は会社で会議があります。なんかもめそうです。それをまとめなければならない。いやな役です。みんな言いたい放題なんですよね。進行する身にもなって欲しいです。文句ばっかりいう奴の相手なんかしたくないです。 ああやめたい。金がないから我慢するしかないのか。。。。

服用薬の副作用 [メンタルヘルス]

先月末から気持ち的に落ち込む度合いが大きく、仕事の効率も悪くなったので、かかりつけのお医者さんと相談し、普段飲む薬を少し増量しました。(一日二回を三回に) また処方通り朝昼晩飲むことにしました。 まあ効果はあったかもしれませんが最悪の気分は脱出したかもしれません。薬の効果だけでないかもしれませんが。。
でも副作用が出てます。便秘気味です。たまに寝る前にコーラックを飲んで朝お通じをよくしようと思っています。

会社での医師との面談 [メンタルヘルス]

先週会社の産業医の先生の面談を受けました。メンタルヘルス関連でたまーにですが、面談を受けています。現在の症状は頭がうまく回らず、疲労も困ぱいでミスも多くなってきたことを先月度から相談していました。 先生からは休職を進めるように言われていましたが、薬と休養が効いて来たのかよくわかりませんが、前回よりはよいと言われました。 確かに自分の立場だと休職は無理だししたくありません。休職したら前のようにうまく職場復帰もできないでしょうし、居づらくなります。
なんとか自分をだましだまし動かしながら休息を取りつつ、サラリーマン生活を続けていくしかありません。 日本の社会はメンタルヘルスに関してまだまだ寛容ではありません。

とても忙しいのに。。。 [メンタルヘルス]

とても忙しくて、イライラ気味です。それでも仕事はやってもやっても増え続けています。仕事中もいろんな問い合わせや同じ社員からの文句や八つ当たり、ケンカを売ってくるような言葉を受けたりして仕事が全然進みません。 そしてまた怒られ文句を言われてしまう。今思うのは、人間が嫌いということです。 できることだったら今の人間関係から離れたいです。ウザいんですよね。 それと忙しくてきちんとした判断もできなくなってしまう。
以上今日のぼやきと愚痴です。 見苦しいところがあってすみません。

今週から10月 [メンタルヘルス]

この前9月に入ったかと思えばあっという間に終わりそうです。今月はシルバーウィークがあったからでしょうか。今週でとうとう10月になるわけですよ。仕事でいえば下期に入ります。ということは上期の売り上げの実績とか目標到達したかとか、次の目標はどうなるかとかあとは人間の異動があったりとか少々変化が起こります。4月から自分が進歩したのかと思うと何も進歩していないような気がします。会社ではそれなりの立場でいながら自分自身がしっかりしていないと思うと何か情けないような気がします。 何とか仕事や恋愛がうまく進むよう心から願っています。

シルバーウィーク終わる [メンタルヘルス]

今日でシルバーウィークが終わります。先週の土曜日から数えて5連休でした。でも今回の連休は給料日前の連休で、しかも今月は仕事の付き合いでお金をつかってしまい、なんとなく貧乏感が出てしまったので、土曜日にプロ野球を見に行った以外は特に特別なことはしませんでした。というより連休前に仕事の宿題が出てしまったので、その難問を片付けるべく休日出勤していました。というわけで、5連休は何か有意義な時間をすごせなかったような気がします。さびしい休日でした。何か自分がダメになっていくような気がするので、明日から気合いを入れて仕事をしなければならないなあと思いました。

またヤバくなって来た [メンタルヘルス]

最近仕事も前よりは緩やかになって来ましたが、またそろそろやばくなって来そうです。会社ではいろんな書類を読まなければならないと思い、読もうとしていますが、なかなか集中できないのです。読んでもなかなか頭に入らないのです。そして記憶力も下がって来ました。あー何だかまたパニック状態になって来ました。最近は医者から処方された薬を飲まなくてもまあまあ生活できたのですが、ちょっとやばいかもしれません。再び飲まないといけないなあ。頭が集中できないのは、いろんな仕事が来て対応できないのと、年のせいかもしれない。明日月曜日からまた仕事が始まるのにいろいろと憂鬱になってきました。何とか無事に過ごしたいです。

時間と金の無駄遣い [メンタルヘルス]

6月も今日で7日になってしましました。気がつけば一週間の早さにとてもおどろいています。平日は仕事に追われ余裕のない日を過ごしていますが、いつも平日は「今度の週末はゆっくり物事を考えてすごそう」と思っているのですが、週末2日間の時間もとてつもく早く感じ平日にできなかったことが消化できません。というか変なことにお金と時間を使ってしまいます。ストレス発散や事が思うように進まないことによるいろんな物への衝動買いや、家でずっとネットサーフィンをしたりとか。終わってしまったあとにああ無駄なお金と時間を使ってしまったなあと後悔したりしてしまいます。なんとかこんな病気を直したいです。

悪酔いをしてしまいました [メンタルヘルス]

先週金曜日は、会社の人間と飲み会でした。と言っても職場の人間ではなくて同年代の人間で久しぶり飲み会を行ないました。自分はその日はおとなしくすごそうかと思ったのですが、なぜだか飲み過ぎてしまい、いろんな暴言(に近いこと)を言ってしまいました。まあ他人の悪口ではなく自分の自虐ネタでした。でもやはり飲み過ぎたのでしょうか帰りの電車で気持ちが悪くなり我慢できず、途中の駅で降りてしまいました。さすがに電車は終電まで余裕があったのですが、駅から家へ帰るバスが無くなっていてタクシーで帰りました。無駄な出費でした。昨日はその二日酔いの影響のため午前は頭が痛かったです。当分酒なんか飲む気分にならないですね。

GW終わる [メンタルヘルス]

今日でGWが終わります。明日からまた早起きして満員電車に乗って通勤するとなるとうんざりしてきます。そして職場に行くと例の問題児の顔を見なければなりません。メールも6日見てないですから、すごいたまっているでしょうね。自分の仕事にはまあまあ満足していますが、それにしても忙しすぎる。もう少し自分のペースで働きたいし、職場の問題児が早くいなくなってほしいです。
前の10件 | 次の10件 メンタルヘルス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。