SSブログ

今日の夕食 [料理]

昨日は東京から青森県八戸の日帰り旅行へ行ってきました。というわけで今日の夕食は昨日買って来た海産物を食しました。今日はほっけです。一枚200円くらいだったかと思います。一枚でもけっこうでかいので半分は冷凍することにしました。家にグリルがないので電子レンジのオーブンを使って焼いて食べましたが、脂がのっててすごくおいしかったです。ご飯何杯でもいけますよ。 ところで買って来た食材の写真をここのブログに載せたいのですが、どうすればいいのかわかりません。みなさんはどうやって写真載せてるんでしょうかねー。 何か調べるの面倒なもんで。  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日の夕食 [料理]

今日の夕食はハヤシライスをつくりました。といってもルーは市販のものを使っています。まあ結婚が遅れている独身男性の料理だからこんなもんでしょうか。牛肉は冷凍庫に凍らせてあった残りの牛のバラ肉を、あとスーパーでタマネギ2個と真空パックのマッシュルームを買いました。いがいと生のマシュウルームって高いんですね。(でも158円だったけど)今日できた分であと4日分は食べられそうです。カレーやハヤシを作ると一週間は持ちます。安くつきますね。まあ連続で食べるのは飽きるから中日は別のものを食べようかと思ってます。 さああ明日からまた仕事です。仕事や同僚とのトラブルがないことを願っています。 4日待てば3連休ですからね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。