SSブログ

会社での医師との面談 [メンタルヘルス]

先週会社の産業医の先生の面談を受けました。メンタルヘルス関連でたまーにですが、面談を受けています。現在の症状は頭がうまく回らず、疲労も困ぱいでミスも多くなってきたことを先月度から相談していました。 先生からは休職を進めるように言われていましたが、薬と休養が効いて来たのかよくわかりませんが、前回よりはよいと言われました。 確かに自分の立場だと休職は無理だししたくありません。休職したら前のようにうまく職場復帰もできないでしょうし、居づらくなります。
なんとか自分をだましだまし動かしながら休息を取りつつ、サラリーマン生活を続けていくしかありません。 日本の社会はメンタルヘルスに関してまだまだ寛容ではありません。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

figaro

心療内科に通院しながら働いています。
今、精神を病んだ原因となり、ずっとシカトされている人に仕事を教えろと
しつこく言われています。
それがストレスとなって体調が悪化しているにも関わらず、
業務命令で指示が聞けないなら辞めろとか、
体調が悪いなら休んで治せと言われています。
その人に関わらなかったら体調は良いんですけどね。
私しかまともに処理できない事を5年以上放置しておきながら、無理…。
教えるのは無理でも自分の仕事は出来ると言ってもなぜか責められる。
バカのせいで病んだのに、納得いかないですね。
長々と申し訳ありません。
精神を病んだ方が悪い扱いされるのは
絶対に変です。
by figaro (2014-05-13 03:04) 

r-chemst

figaroさんありがとうございます。 figaroさんの苦しみもよくわかります。忙しくてブログにはniceしかできなくて申し訳ないですが、同情してます。
by r-chemst (2014-05-18 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。