SSブログ

年度末仕事で忙しい [仕事]

あと2週間で3月が終わります。年度末は色々やらなければいけない仕事があってとても忙しいです。そしてそれらも面白くない仕事です。 さらに4月からは自分は別の場所に転勤することになりました。仕事の引き継ぎなども大変です。今度の部署も人手不足の職場なので、ストレスが溜まりそうです。
ゆっくり休みたいです。
nice!(2)  コメント(0) 

2022年9月11日 [仕事]

いまだに仕事のやる気が起こりません。毎日毎日朝起きて仕事に行くのが億劫になります。本当はしばらく休みたいんですけどね。休んだら仕事が溜まってまたパニックになります。
毎日医者から処方された薬を飲んでいます。 人生しんどいですね。
nice!(6)  コメント(0) 

働く気力がないけど生活のため [仕事]

6月になり、今年も半分を終わろうとしています。仕事の方は毎日ストレス続きで、毎日毎日会社へ通勤するのが億劫です。今の会社生活は全然面白くもなんともありません。人間関係は嫌だし、仕事も辛いことばかり、本当に辛いです。「だったら辞めたら」って言われそうですが、生活のためにお金が必要なので我慢して働くしかありません。しょうがないですね。自分の年齢で、新しく雇ってくれるところもありません。また今は新しく学ぼうという気力もメンタルが壊れているので、出てきません。ひたすら我慢です。定年までの辛抱です。
nice!(8)  コメント(0) 

シルバーウィーク終了 [仕事]

先週は金曜日に会社を有給休暇で休みましたので、出社は火曜日と水曜日だけでした。仕事は溜まっていますけど、精神的に疲れているので、ここ4日間は休みました。でもたまに会社のメールをチェックしてましたけどね。会社のメールを見ただけでうんざりします。
明日からまた会社か。。。 嫌な問題児社員の面倒も嫌だし。 とても憂鬱です。
nice!(5)  コメント(2) 

2月14日 バレンタインデー [仕事]

今年のバレンタインデーは日曜日ですね。毎年職場の女性社員が男性社員に義理チョコを配るのですが、男性である自分にとっては正直やめて欲しいです。一ヶ月後のお返しも大変ですからね。今年のバレンタインデーは日曜日だから、明日15日は配らないことを祈ります。 はっきり言って面倒です。女性同士で勝手に交換でもしてください。男性社員には配らないでください。自分は職場の人からはもらいたくありません。お返しするのが面倒です。
nice!(4)  コメント(0) 

2021年1月30日 [仕事]

早いもので、来週から二月です。早いですね。
相変わらず職場の年上の問題児の扱いには悩ませれています。早くそいつを退職に追い込ませたいなあ。あと6年もある。困ったもんだ。
nice!(3)  コメント(0) 

コロナでも鬱 仕事でも鬱 [仕事]

11月も終わろうとしています。今週から12月に入りますね。相変わらず毎日仕事で忙しいです。コロナ関連に生活もしづらく憂鬱になりますが、仕事でも鬱になります。自分の部署にいる問題児の扱いにとても苦労しています。そいつが隣の机にいるだけで気分が悪くなります。早くこの問題児を追い出したいです。
nice!(4)  コメント(0) 

いい歳した大人同士のトラブルに巻き込まれる [仕事]

お盆も今日で終わりですかね。また明日から通勤時の電車も混むのでしょうかね。現在自分の職場では、ある問題児が引き起こしたトラブルに巻き込まれています。そいつは正論ばかり通そうとして、別部署の人間と衝突しています。二人ともいい歳した大人です。こいつらのトラブルに自分もまきこまれてとても困っています。精神年齢の低い問題児社員の相手なんてまっぴらです。明日からまた会社へ行くのが嫌になります。 この二人の問題児をどこかに追い出したいです。
nice!(6)  コメント(0) 

仕事が不便になってストレス [仕事]

緊急事態宣言が先月解除され、うちの職場は出社制限が解除されました。それでも3密を防ぐためにいろいろな対応をしています。なかなか仕事やりづらいです。もう元のような生活には戻れないのでしょうかね。 仕事の方はコロナのせいで計画通り進みませんが、それでも締め切りは変わらないと言うことで、余計大変になりました。ストレスがたまりますね。
nice!(4)  コメント(0) 

出社制限 [仕事]

うちの事業所でも原則自宅待機という指示が出ました。自分の場合は、リモートワークという環境ができましたので、週に2、3回出社ということにしました。自宅勤務ということで、職場にいる問題児の相手はしなくてもいいのかなというメリットはあります。
まあ自分が思うのは、人の命が大事 経済や会社の経営はそのあとという気がします。
でも飲食店経営の人にはやっぱり辛いのかなあ。
nice!(5)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。