SSブログ
買い物 ブログトップ

初売りに行って来ました [買い物]

今日は1月2日ですが、今日から初売りという百貨店もありました。今日は横浜の某百貨店に行き紳士服のビジネス福袋5000円を買いました。帰って来て中身を開けると、ワイシャツ2枚、ネクタイ、マフラー、ソックス2足ありました。5000円でこれだけ買えたのはまあまあってとこでしょう。ワイシャツのデザインはいまいちだったので、少し落胆しましたが、福袋なのでしかたありません。(今回は中身は見えませんでした。)その後デパ地下で、某ホテルがやっている食品の福袋3000円を買いました。中身はレトルトカレー、レトルトおかゆ、紅茶、お菓子(2箱)ありました。 あと電器屋にも行きましたが、今年は福袋がなかったようです。ポイントで勝負したのでしょうか。 ここ何年か毎年初売りに行ってますが、やはり人と福袋があると買わなきゃという衝動にかられます。 なんか病気でしょうか? 

秋葉原を散策 [買い物]

今日は会社はお休みでした。世間はもう仕事が始まっていますが、自分は休みです。こういうときに自分がいくのは金融機関の窓口でしょうか。なかなかこういうところは平日しかいけません。銀行へ行って通帳を記入したり、いろんな年会費などの支払いとかをやってきました。まあ普段仕事の昼休み中にいけることもできるのですが、会社での昼休みはぐったりしているので行く気がありません。というわけで今日のうちにいろんなことを片付けてきました。その後は電車で秋葉原へいきました。駅にはメイドさんがたくさんいました。その後昼食を取りました。秋葉原にはいろんな飲食店がありますが、入ってみたいところがたくさんあります。いろいろと迷いましたが、結局カレーにしましたけどね。それからいろいろと散策して買ったものは、コレクショントーイ一個、おでん缶、ラーメン缶を買いました。まあ歩いているだけでも楽しいです。特に独り身の男としてはね。 秋葉原を出た後は上野のアメ横に行き、奮発して大トロ1000円とお菓子1000円買って来ました。 と思ったら今日も無駄使いしてしまいました。帰って大トロを一部切って解凍し、残りは冷凍してます。 大トロおいしかったです。 あと4日分は食べれそうです。 今度もアメ横へ行こうと思います。  でも反省 金をたくさん使ってしまった。 自分の精神状態がおかしい。完全に自暴自棄になっています。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

初詣と初売りへ [買い物]

今日は休みにもかかわらず、早く起きて初詣へ行ってきました。

行って来たのは上の写真のところです。わかる人にはわかるでしょうか。かなり有名なところです。朝9時前に行ったのでまあまあすいてました。そして願いごとをしてきました。今年の健康とパートナーを見つけること。絵馬も書いて来ました。願いごとはまあ具体的に書きましたね。切実な願いを。 そして最後におみくじを引いて来ました。結果は吉。まあこれ以上欲を求めてもいけないので、こんなもんでしょう。
初詣が終わった後は横浜へ初売りへ行って来ました。10時前だというのにかなり人はいました。最初に行ったのは無印良品の中身の見える福袋。最初にねらったのはステーショナリー(文具)の1000円だったのですが、中身はすでに持っているものばかりだったのでやめて紳士用の服にしました。コート、ソックス、マフラー、下着等普通に買えばすごい値段だと思いますが、3000円でこれに決めました。まずはゲットです。それから他のデパートにいきましたが、5000円くらいの紳士物はなくとりあえず、あきらめましたが、12時ごろふたたび始めました。そこで5000円の福袋をゲット。家に帰って中身をみたところ、ワイシャツ2着、マフラー、ネクタイ、ソックスでした。まあこれで満足です。ただ初売りは競争ですから選ぶ時間もないですね。「買わなきゃ−」と思ってしまう。他にもある電気店にも行きましたが、満足できる福袋はもうすでになく買いませんでした。あとユニクロに立ち寄りましたが、今年は5000円で余裕で買えたみたいです。中身はシャツのようで内容も良かったのですが、今回はやめときました。それでも初売りは衝動買いしてしまいますね。明日からは食費は切り詰めないと。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

無印良品でお買い物 [買い物]

昨日は午前中から休日出勤で、約4時間仕事をしたあと買い物で無印良品に行き買い物いきました。muji net.会員の方は26日まで10%割引になっています。昨日買ったのは2008年のカレンダー。一枚12ヶ月の一番大きいのを買いました。壁に貼るのですが、スケジュールの書く欄はありませんが、落書きはできます。あと買ったのは保温の水筒0.49Lタイプ。これはスタバでコーヒーなんか買って電車なんかで飲めるかなと思って買いました。10%割引で2250円です。他買ったものは、レトルト食品と中国茶です。 ちなみに私は無印良品ファンで、部屋も赤やピンクなんていうきらびやか色はなく落ち着いた色のものばかりです。 さて今日は3連休の最後の日 会社の書類はまだ出来上がっていません。 いよいよ今夜が最後か。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。