SSブログ

仕事が進まない [仕事]

ストレスたまりまくりです。仕事が思うようにはかどりません。いつも通勤時には、あさからこれとこれをやってとか考えたりしますが、会社へいくとその日の予定が狂います。そういうわけで片付かない仕事がたまりまくっています。毎日毎日ストレスですね。 今度の週末もただ働きの休日出勤かなーと思ってしまいます。 やってられないですね。
nice!(7)  コメント(0) 

新年度スタート [仕事]

4月7日になりました。新年度が開始して約1週間がたちます。部署の中でも人の異動もあったりして変化もありました。また新年度になるとここ1年間の目標や計画を立てたり、部署の中の仕事の割り振りを考えないといけないので神経をすり減らしています。正直言うとこういうマネージメントの仕事は自分は得意ではないんですよね。不得意なんですが、仕方なくやっています。相当ストレスを感じます。計画を立てても途中で突発の業務が出てきたりして、立てた計画やスケジュールがめちゃくちゃになります。だから最初から計画や目標を立てても無駄なんですよね。こんなことで業務が遅くなったりして本当に時間を無駄にしている気がします。 とは言っても今の仕事をやめても自分がほかのところでやっていける自信もなく、ひたすら定年になるまで我慢するのみです。
人生はつらいですね。
nice!(4)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。