SSブログ

マネージメントは難しいね [仕事]

3月ももうすぐ終わりで今年度も終わろうとしています。今週は自分の部署から出ていく人の引き継ぎ業務や、次にくる人の仕事の割り振りをどうしようかということでとても悩んでいます。出ていく人は、自分としては出て行ってほしくなかった人でなのですが、上が決めたことなので、上の人間なんか現場のことなんか全然理解してないないなと思い、憤りを感じています。そして今度来る新しい人については、どういうふうに扱おうか悩んでいます。正直いうと来てほしくなかったんですけどね。 マネージメントする立場の人間としてはどうすればよいか悩んでいるこの頃です。
nice!(5)  コメント(0) 

2018年3月18日 [仕事]

3月も半ばに入りました。だんだん温かくなってきました。仕事のほうですが、来年度の人事異動が発表されて、自分の位置は動きませんでしたが、周りの人に変化もあり、来年度は仕事も人間関係も大変になるなあと毎日毎日4月が来るのが不安になっています。問題なのは、かなり扱いにくい人間が自分の部署にやってくること。 その人間をどう扱うようにすればよいのかとても悩んでいます。職場の問題児の扱いにはうんざりですね。
nice!(4)  コメント(0) 

3月 今年度も一か月弱 [仕事]

3月に入り今年度もあと一か月弱です。自分の職場にも来年度の人事異動が明らかにされます。いろいろと噂に聞いているのですが、自分の部署にいる一人の人間が出て行ったり、よその職場の自分とそりの合わない人間が来るとかいう噂を聞いて愕然としています。もうやってられません。もうマネージメントなんかできません。 上の人間は何を考えているのか。。 怒りがおさまりません。またまた自分に大きなストレスが発生しそうです。 もし本当に起こったら上にはぐちを言ってやりたいと思います。
nice!(6)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。