SSブログ

体育の日 3連休

今週末は体育の日で3連休でした。それにしても天気は良くなかったですね。土日は雨でした。最近は週末は雨ばっかりでうんざりしてきますね。また連休がこんなに天気が悪いと世の中お金が回らなくなり、経済にも影響してきますね。さて3連休ですが、先週はいつものように忙しくて精神的にも疲れ果てました。非常に腹立つこともありました。先週は考え方が異なる人間のやり取りについて、どうも意見が異なり嫌になりました。そういうわけでこの三連休は先週の嫌なことから現実逃避を行うための休日でした。土曜日はいつも行っている病院へ行って、医者の先生とたまっている疲労とストレスについては話しました。薬はいつもの薬を処方してもらいました。
明日からまた仕事です。4日間行けばいいですが、仕事がたまりまくって仕事を片付けられるのかなあと心配になっています。あとそろそろ会社でもまた恒例の年一回のストレスチェックとかやるんでしょうね。毎年毎年同じ質問をされるので、いつも同じ結果です。会社側としては「ストレスチェックをやってます。」ということを外に向けてアピールするんでしょうね。 なんて意味がないんだっていつもいつも思ってしまいます。 まあ自分も職場のストレスのケアをしなければいけない立場なんですが、中間職の人間にこんなことを押し付けるなんて本当にひどいなあと思います。今週はストレスが軽減できる日々をすごしたいです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。