SSブログ

腰痛、頭痛に悩む [メンタルヘルス]

先週は月曜日が休みだったので、仕事は4日間だったのですが、仕事のほうはハードでした。10月から下期に入り、会社へ提出する書類がたくさんありその締め切りに追われ大変でした。しかもこんなものやっても意味あるの?と思われるような提出物ばかりでとてもやる気がでないことばかりでした。しかも腰痛と頭痛(本当に痛いのと、精神的に痛いものの両方)に悩まされ、とても苦しみました。仕事のほうはいろんなことがたまっており雪だるまのようにたまっています。長時間労働になってしまっていますが、自分の要領が悪いのも原因としてもあるのかもしれませんが、仕事が多すぎます。政府は働き方改革と言ったり、会社は効率よく仕事して早く帰れと言われますが、こんなに仕事が多すぎれば時間無いに仕事を終えることができません。仕事をしている人にだけいろんなことを押し付けていますが、社会全体にも原因があると思います。 明日から5日間仕事です。今週は健康診断が入っていますが、ストレスによる悪影響が出そうな気がしてなりません。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。