SSブログ

新勤務地での一週間 [仕事]

新勤務地に赴任して、月曜日から金曜日まで初めて通しで勤務しました。先週は歓迎会など飲み会もあったりで、自分があいさつをする機会もありました。一週間たちましたが、前の職場からの問い合わせと、新しい職場でたくさんのわからないことがあったりで、頭がパニック状態になってしまいました。それでも職場のスタッフからはいろんなことについて判断を迫られますし、スタッフのケアもしなければなりません。そして会議もたくさん入ってきて片付けなければならない仕事もたくさんあります。現職場で仕事がスムーズに進められるようになるのはいつになるのだろうかと途方にくれています。来週末は病院へ行く予定ですが、医者の先生に転勤で職場が変わったことをお話しすることになるだろうと思います。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

しきみ

私の主治医曰く、慣れるためのスパンとしての目安が、1ヶ月、3か月、半年、1年、2年・・・となるそうです。
まだ、1週間しか経ってないので、慣れない環境というの合って、疲労が溜まってるのではないでしょうか。
休みの日にでも、気分が少しでも晴れると良いですね。
by しきみ (2016-04-11 22:17) 

r-chemst

しきみさん、こんばんは。先週の一週間は長く感じました。新しい人と接するので緊張しまくりで気疲れしますね。週末はゆっくり疲れを取るしかないと思っています。
by r-chemst (2016-04-11 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新赴任地一日目九州でも地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。