SSブログ

新赴任地一日目 [仕事]

新年度を迎えました。先週金曜日は新赴任地への初出勤日でした。新赴任地は以前いたオフィスでしたが、人事異動や組織の変更などもあり、知らない人や自分よりずいぶん若い人がいたり、システムが変わったりしたこともあり、ずいぶん戸惑いました。各部署への挨拶まわりや、荷物の片付けを終えて、一息つこうと思ったら、自分の部署のいろんな人から相談や判断を求められることがあり、なかなか自分の仕事ができませんでした。幸い今年は新年度のスタートが金曜日で、一日たってから土日が入り、この週末で精神的な疲れを取り除こうかと思っています。明日から本格的に新赴任地での仕事が始まりますが、しばらくは前職場で引き継ぎできなかったことの業務の引き継ぎをやりつつ、今の仕事を進めなければならなくなり、忙しくなりますがストレスが前よりも軽減されることを祈っています。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。