SSブログ

九州でも地震 [ニュース]

先週の木曜日から九州熊本を中心に地震が起きています。これまで地震でいうと東海大地震など首都圏に近いところでいつかは起きると言われて注目と注意がされていましたが、九州で大きな地震が起きてしまいました。これまで九州ではあんなに大きな地震がなかったのにとてもびっくりです。鉄道や飛行機も全線ストップしたり、犠牲者や建物の崩壊があったりしたりびっくりしています。熊本城も無残な姿です。これまで小さな地震があってそれには耐えたのでしょうが、さすがに震度6や7ともなるとそういうわけにはいかないのでしょうね。また再建してほしいなとは思っていますが、それには莫大な費用と時間がかかるので簡単には進まないでしょう。まずはライフラインの復活、被災者の方の復旧が優先でしょうからね。
それにしても日本は地震が多いところですね。自分の住んでいる地域もいつ大地震が起きてもおかしくはありません。それにそなえていろんな物品をそろえておかなけれないけないですね。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新勤務地での一週間GWの予定模索中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。