SSブログ

今日は祝日 でもメールはたまる [メンタルヘルス]

とうとう11月に入り、これから年末まで仕事がなおさら忙しくなるようになります。今日は祝日でしたが、午前中はカフェで仕事に関連する書類は読んでいたり、午後は昼食にビールを飲んだあと、2時間ほど昼寝しておりました。火曜日、または水曜日に祝日があると少しはメンタル上の疲労を軌道修正するのに役立ちます。特にいつも月曜日の会社は嫌で嫌でたまらないので、火曜日休みが入れば、一日なんとか乗り切れば休みということで精神的負担を軽減させることができます。まあ怖いのは日本は祝日でも海外は普通に平日です。休んでいる日でも海外から仕事に関するメールがたくさん入ってきます。今自分は仕事のメール恐怖症になっています。メールの数が多くて読むのが文章を読むのが苦手な自分はとても苦痛です。時間があればゆっくり時間をかけて読めばいいのですが、忙しくてそんな暇はありません。それで未読メールもたまり、それがさらなるストレスとして拍車をかけるのです。 そんな状態がずっと続いて体も心も不調の状態です。
今度メールを早く処理する方法でもネットで調べて対策でも練ろうかと思います。
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 1

はらぼー

おはようございます。
メールを読むのも大事な仕事なんですけど、
確かにあれで相当時間を取られてしまって、困りますよね。
ヘタな文章で返信もできませんし、頭も休めませんよ。
いい対策は見つかりましたか?
by はらぼー (2015-11-24 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。