SSブログ

会社内にいるクレーマー [仕事]

先週は出張で別の事業所へ行ってきました。定例の会議のため自分の部署からも参加することになっています。自分はそこの事業所に行くのが非常に嫌で嫌でたまりません。それはつまりそこにとても嫌いな奴がいるからです。前日からそこの場所に行くのが非常に憂鬱でした。当日の朝も寝起きの状態は悪く、医者から処方された薬を飲んで出張先に向かいました。そこでの会議では案の定自分の嫌いな奴は相手にけんかを打ってくるような口調で文句を言ってきました。なんでもかんでも文句を言ってきて、何か文句を言わないと気が済まない情けない人間です。こいつのせいでまた具合が悪くなりました。その場はぐっと怒りをこらえてなんとか出張は終わり帰宅の途へ行きました。いい歳してなんでも文句ばっかりで人を威圧するような攻撃的な言い方をしてきます。モノの言い方がなっていません。非常に怒りが込み上げてきます。結局このときの怒りが収まらず、その日の夜は一人で飲み屋へ行き、次の日も飲み屋をはしごいたしました。 (まあ飲み過ぎで自分がけがをしたり、人に迷惑をかけるような行為におよぶほどたくさん飲んだわけじゃありませんが)
社会へ出ると、歳に限らずどこにでも問題児はいます。嫌いな人間も出てきます。現在はそいつに復讐をしてやろうとは思っていませんが、そいつが困ったときに助けてあげようとかなんて絶対に思いません。ただひたすらそいつに悪いことが起こる事を本気で願っています。
仕事内での人間関係なんて面倒なことばかりですね。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

はらぼー

とってもその気持ち、よく分かります。
かつてのボクが全く同じでしたから。
でもそれ、自分を結局追い込んじゃうんですよね。

r-chemstさんに合うかどうか分からない方法ですけど、
思い切って切り捨てるのもいいかなと。
もちろん、仕事上付き合わなければならないのは仕方ないですけど、
心の中で「こいつ、余裕なくてかわいそうなヤツだな」って
ある意味憐みを込めて付き合うわけです。
そうすると、少しは「しょうがないなー」って諦めもつくかも。
by はらぼー (2015-11-24 05:53) 

r-chemst

はらぼーさん。アドバイスありがとうございます。ちょっと考えを変えてみるのもよいかもしれませんね。試してみます。
by r-chemst (2015-11-29 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。