SSブログ

現在も頭が鈍い [メンタルヘルス]

今週の仕事の進み具合もダメダメでした。いろいろとやることがあり、そしてやり残していることがありそれが頭の中に残っていて仕事中気になって仕方がありません。そんなわけでどれから手をつければよいか迷ってしまい、仕事が進みませんでした。自分でもダメ人間ではないかと思っています。頭が疲れているんでしょうかねえ。書類もメールも見ても読む気にもならないし、読んでも全然頭に入りません。そして人の説明も頭に入らず理解できずに苦労しています。今日はメンタル系の病院へ薬をもらう日ですが、お医者さんとも自分の苦しい部分を話してみようかと思います。
はやくこんなダメな自分から抜け出して仕事をばりばり片付けたいです。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

figaro

ブログ放置状態なので久しぶりに来ました。
かなりお疲れのようですね。
仕事が進まないのはそのせいだと感じました。
話を聞いてもらって、改善に向かう事を祈っております。
by figaro (2015-10-31 10:51) 

しきみ

主治医と相談してからになりますが、一度「カウンセリング」受けてみたら如何ですか?
カウンセリングはあくまでも「治療」の一環なので、アドバイスなどがあるわけではなく、自分の内面・自分の深層心理を探っていくものになります。
当然、自分の醜い部分を曝け出すわけですが、私はスッキリした気分になりました。
今まで誰にも話したことは無く、抱え込んでいた思いや考えを話すことによって、「ああ疲れていたんだな」とか思ったりするようになったわけです。
当然、カウンセリングには秘守義務があります。
ブログでは話しづらいこともあるでしょうし、話したり泣いたりするのって必要ですよ。
by しきみ (2015-10-31 15:55) 

はらぼー

お久し振りです。
病院も必要なんですが、
疲れすぎていて姿勢が悪くなってませんか?
ボクも猫背で、集中し過ぎて気を抜くと
いつの間にか姿勢が悪くなっていて、
頭の回転も確かに悪くなっています。
血の巡りですかね。
背筋を伸ばしてみる。胸を張ってみる。
これ、タダなんでやってみたらどうでしょう。
ボクはとりあえず、結構効果ありましたよ。
by はらぼー (2015-11-01 13:29) 

r-chemst

figaroさん、しきみさん、はらぼーさん こんばんは
いろいろと言葉をいただきありがとうございます。コメントをいただくことで元気になります。カウンセリングを受けたり、仕事で疲れたらストレッチするなどして、少しでも疲労がたまらないようにしていきたいと思います。
by r-chemst (2015-11-01 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。