SSブログ

スピードを求められる社会

あいかわらず会社の仕事の業務で頭がいっぱいです。朝起きて会社のメールを確認すると、メールがたくさん来てその返信や依頼に追われ、それをやっている最中に日中にも他部署からメールによる依頼が来てヒーヒー言っているうちに、急に電話がかかって来て、文句を言われたり依頼が来たりします。電話での会話が終わったら「自分はさっき何をしてたんだろう?』とさっきまでやっていたことを忘れてしまいます。さらに仕事を再開すると別の部署の人間がひょこひょことやってきてそこで自分の作業が止まってしまいます。 
いろんな依頼が来ますが言われるのは「できるだけ早くやってくれ」と。 いろんなことでスピードを求められる社会です。 これでは自分が壊れてしまう。 もっと腰をすえてよく考えてきちんと着実に仕事をしてみたいものです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

figaro

かなりお疲れのようですね。私もですが・・・。
依頼する側は「なるべく早く」「すぐに」などと簡単に言ってきますよね。
こっちはその要求に応えるだけが仕事じゃないんですけど!?って
言いたくなりますけど、出来ないですからね。
by figaro (2014-04-08 20:20) 

r-chemst

figaroさん こんにちは。 余裕が無いのにいつも、「早く、早く」なんて言われると困ってしまいますね。
by r-chemst (2014-04-13 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。