SSブログ

あと一日で消費税がアップ [ニュース]

今日は3月30日です。今年度も明日で終わりです。4がつになると人の異動があり、会社組織の変化や世の中も変わってきます。新年度になると消費税率が8%にアップします。今日はどこのスーパーでも増税前の駆け込み需要で混雑しています。税率がアップしても自分たちの生活が良くなるわけではありません。自分たちの蓄えがなくなるだけです。社会保障費もアップするのかなあ。 御上に金を召し上げられるだけ。 自分たちの暮らしはこれからどうなるのでしょうかね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

figaro

消費税アップ分の給料が上がるわけもなく、
勤労意欲もなくなってくる今日この頃です・・・。
by figaro (2014-04-02 22:54) 

r-chemst

figaroさん こんばんは 消費税アップしても給料上がるわけででないですから せめて節約するか、税金の無駄遣いやめてほしいですよね。
by r-chemst (2014-04-06 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。