SSブログ

3月になりました

3月になりました。早いですねー。1年過ぎるのも早いものです。自分の会社もそろそろ新年度の人事が発表されることでしょう。自分は今度はどうなんだろう?と思ってしまいます。今の職場はあまり好きではないが、いきたいところ、やりたい仕事がみつからないというのが現状です。まあ今の仕事のことを考えると異動の可能性は低いでしょう。「職場が好きではない」というのはほとんど人間関係でしょうか。考え方の違いがあるのではっきり言って疲れます。そうなると自分は会社勤めは向いていないと言われるかもしれませんが、実際そうかもしれません。今の仕事は面白くない。人間関係もよろしくない。意見の会わない人もいる。ただただ定年までひたすら我慢するしかありません。自分は会社の人間とはできる限り関わりたくない。まじめに関わると本当に腹が立ってくるから。定年したら絶対に連絡は取りたくない。 とはいえ会社では普通にコミュニケーションを取っていますが、本当は内心は怒りに満ちあふれています。いろんな人の批判にさらされいろんな違った人の意見をまとめていく。 あーつまんないね。 職場では仮面普通人をやってます。 明日からもそんな人達に会うなんて憂鬱になります。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

マロン

私の会社でもそろそろ春の人事異動です。私の異動は勤務の制限がかかっているのでありません。健康になるまで我慢します…
by マロン (2008-03-02 20:05) 

r-chemst

マロンさんコメントありがとうございます。 自分にとっては嫌な季節です。 呼び出しの電話とかあるとヒヤヒヤします。
by r-chemst (2008-03-03 20:20) 

みっきー

私も似たようなものです。月曜日の前はいつも憂鬱です。日曜日は久しぶりに寝込んでしまいました(病気の性で)。私の会社では、あまり会話が無く、他人のプライベートのことは全く知りませんね。
by みっきー (2008-03-03 22:02) 

r-chemst

みっきーさんコメントありがとうございます。 会社の人間関係は難しいものですね。
by r-chemst (2008-03-04 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。