SSブログ

それでもボクはやってない

普段はテレビで映画は見ないのですが、今日はたまたま普段見たい番組が放送されていなかったので、フジテレビ系の映画「それでもボクはやっていない」を見ました。見ていくうちにはまってしまい、結局最後まで見てしまいました。自分はこの映画の結末はまったく知らないで見ていたのですが、結局被告人は有罪判決という結果ですか。この映画は実話かどうか知りませんが、実際に自分がこんな目に会うと大変だなあと思いました。どんなに訴えても、釈放されても会社の女性は冷たい目で見るでしょうし、自分の居場所はなくなるでしょうね。痴漢という犯罪を聞くと女性の方は嫌な思いをするのは当然でしょうが、男性から見ても本当に嫌な気分になります。というか鉄道会社が女性専用車両を設置すると嫌な気分です。男性はすべて犯罪者であるという見方をされたような気がして怒りを感じます。今日見て自分は思いました。痴漢に間違われないよう女性の乗らない車両を設置してほしいです。 そして電車には、女性の近くには絶対にいないようにしたいと思います。どんなに真実を証明しても裁判は被告人を有罪とするんだから。 してないのに疑われて自分の人生がめちゃくちゃになるのは嫌ですからね。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

マロン

私は電車の中では両手を吊り革より上の網棚の手すりにつかまるように心がけています!
by マロン (2008-03-02 08:16) 

Lupin

真実とその証明、起訴のための証明、判決、そして情状酌量の判断。どれも力量と金の世界であることを知っています。
日本の刑事関連の法令の多くは古くそして複雑。弁護費用は莫大で、一般庶民には程遠い、だから裁判など身近なものにはなりえない気がします。真実がすべてではない事も現実で、巻き込まれない事が唯一の策ですね。
by Lupin (2008-03-02 09:53) 

みっきー

私も途中、途中見ましたよ。結構リアルな話ですよね。私も通勤時間はラッシュなので、できるだけ手をつり革につかまれるところにいようとしています。誤解されやすいですからね。
by みっきー (2008-03-02 11:15) 

r-chemst

bookandmovさんniceありがとうございます。 
マロンさん、Lupinさん、みっきーさんコメントありがとうございます。 痴漢に関しては女性の被害者もともかく、男性の被害者も多いですね。 でも世の中は男性の被害者を助ける人はいないでしょうね。男性差別社会も困ったものです。
by r-chemst (2008-03-02 17:32) 

bluemic

はじめまして。おじゃまします。
niceと思って頂いてありがとうございます。
私も見ているうちに嵌ってしまい最後まで見ちゃいました。
最後の最後で有罪ですか~。
なんとも理不尽ですよね~。
by bluemic (2008-03-02 19:05) 

r-chemst

bluemicさんご訪問ありがとうございます。 
by r-chemst (2008-03-02 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりのNOVA3月になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。