SSブログ

肩こり 目の疲れ 眠気 [仕事]

今週の仕事もはじまり、月曜日の勤務を終え、現在自宅でくつろんでいます。 今日は業務中、肩こりのため疲労感もあり、目もずっとしょぼしょぼし、さらに午後の業務はとても眠かったです。もう自分自身のの情けなさを感じます。先週末は家でゆっくり休んでいたのに、なかなか疲労感が取れませんね。まあ暑い夏のせいもあるんでしょうけどね。なんとかならないものかなあと今日も悩んでしまいました。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

しきみ

蒸しタオルを目元に当てると、少し違いますよ。
あとは、市販の眼精疲労に聞く市販薬を飲んでみるとか。
私も普段は服用しませんが、疲れてるなと思った時には飲んでます。
ただし、末梢神経に効く薬だと病院から処方されているメチコバールと成分が同じ場合があるので、買う場合はその点にご注意ください。
※薬剤師・登録販売者に聞いてみるのが一番です。
by しきみ (2017-07-29 16:30) 

r-chemst

しきみさんありがとうございます。目元を暖めるのもよいかもしれませんね。試してみます。眼精疲労の薬もさがしてみようかな。
by r-chemst (2017-07-31 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。