SSブログ

暑い日が続く

昨日も今日も各地で高温注意報が発令されていました。本格的な夏になってきました。普段自分は電気代を節約するために扇風機で暑さをしのいでいましたが、昨日と今日のお昼は冷房をつけてすごしました。テレビでも冷房をこまめに使用しましょうとか報道されています。昔は省エネのために冷房温度は28℃までとか言われていましたが、ここまで暑くなってくると冷房の使用を促すようになってくるんですね。最近は部屋の中にいても熱中症で死亡というニュースも報道されますからね。自分の子供のころの暑さと比べれば今の気温上昇は異常ですね。
さて今週からお盆休みに入る人も出てくるのではないでしょうか。山の日とかいう祝日もありますからね。それにしても仕事が忙しいです。休んでどこかに旅行へ行きたい気分ですが、休むとメールと仕事がたまってなかなか休めないです。短い休日にゆっくり休んで自分の体をだましだましで維持していくしかありません。
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頭の混乱続くお盆休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。