SSブログ

頭の混乱続く [メンタルヘルス]

今日週明け月曜日はいつも通り(?)不調でした。原因はもちろん仕事です。やらなければいけないことがたくさんあります。そしてひっきりなしにやらなければいけない依頼がやってきます。なかなか片付かないのに仕事ばかり借金のように増えてきます。そんなこんなで頭が混乱し仕事をやるたびに頭が疲れてきます。どうして自分はこんなに頭が悪いんだろうとたくさん落ち込みます。自分が今の職場で、今の立場でいるのは間違いではないんだろうか?と毎日毎日思っています。こんな仕事のできない自分が嫌になります。メンタルヘルス関連のカウンセリングを受けたとしても「休暇をとったほうがよい」とか「休職したほうがよい」とか言われますが、確かにそうですが、今の日本の社会って長期休暇をとってしまうとなかなか前のポジションには戻れないどころか「もうダメ」の烙印をおされてしまう傾向がありますし、自分が長期離脱すると周りに迷惑をかけてしまいそうなので休みづらいです。 世の中も一度落ち込んだ人間が復活できるような雰囲気になればいいんでしょうけどね。 生きるのって本当につらいですね。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本格的な夏へ暑い日が続く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。