SSブログ

歩きスマホは邪魔

先週の金曜日に某スマホゲームが日本でもダウンロードできるようになったというニュースがテレビでも見られました。自分はゲームはあんまりしないほうなのでダウンロードする気はありません。このゲームが日本でもリリースされる前からニュースや公共交通機関では歩きスマホの防止を促すことやっていましたが、相変わらず歩きスマホは多いですね。気のせいかもしれませんが、街角では歩きスマホをする人が多くなった気がします。非常に危ないですね。というか本人が危ないだけでなく周りの人にも迷惑であることに気付いていないんでしょうかね。電車でも自動改札機を通るときに前の人間が歩きスマホをすると、トロトロと歩いているので、なかなか前へ進めなったり、電車に乗ろうしたら、前の人間が遅いせいかなかなか電車に乗れなかったりと、急いでいる人間には腹立たしい限りです。 今回このゲームが日本でもダウンロードして多くの人が歩きスマホをする人が増えそうですが、電車での事故が起こったり、人にぶつかったりして社会の迷惑をかけることはやめてほしいです。何とかこの歩きスマホを抑制するいい方法はないものかといつも外を歩くときに思ってしまいます。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は海の日本格的な夏へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。