SSブログ

今日は海の日 [メンタルヘルス]

今日は三連休最後の日です。仕事が休みの日は疲れた精神を休めるためにできるだけ多く睡眠を取ろうと努力するのですが、なかなかいい睡眠をすることができません。昨晩も夜中に何度も目が覚めてしまいました。そして今朝も五時前に目が覚めてしまい、そこから眠ることができませんでした。結局平日の朝と同じになってしまいました。休日の日はアラームもかけず就寝するのに、目が覚めるときはいつも同じ時間帯です。不思議ですね。若いときはこういうことはなかったんですが、体内時計が勝手に覚えてしまっているんですね。本当はずっと寝転がってて体を休めたいところですが、うまくいかないですね。今日一日休みがありますが、日ごろの疲れ切った頭を休めるためにゆっくり過ごしたいと思います。(明日の朝はまた憂鬱な気分で目が覚めるんでしょうけどね。)
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

しきみ

質の良い眠りも必要ですが、しっかりとした睡眠がとれないのがまず問題ですね。
一度、医師に眠りの件、相談されたら如何でしょうか。
夜中に何度も目が覚める様なら、眠剤を処方してもらうのも有りだと思います。
by しきみ (2016-07-18 09:41) 

r-chemst

しきみさんこんばんは。夜中に目が覚めるのは気候のせいもあるかもしれませんが、医者に相談してみるのもいいかもしれませんね。
by r-chemst (2016-07-18 19:17) 

figaro

私も休日はいつもよりゆっくり眠っていたいと思うのですがいつもの時間に目が覚めてしまい、眠れなくなります。
夜中に何度も目が覚めてしまう症状は薬を増量して減ったのですが、薬に頼りすぎな身体になってしまったのもあんまり良くないと思ったりもします。
難しいところですね。


by figaro (2016-07-24 11:16) 

r-chemst

figaroさん こんにちは。 今日休日も平日と同じような時間に目が覚めてしまい、その後眠れませんでした。薬に頼らずに普通の生活を送りたいなあと願っています。
by r-chemst (2016-07-24 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。