SSブログ

インフルエンザ蔓延しているようです。

世間ではインフルエンザが蔓延しているようです。自分はまだ感染していませんが、まだ予防接種していないので、少し不安です。(もうちょっと時間があれば予防接種に行きたいですが)先日も出張で会議に出た時も後ろから咳の音がゴホゴホ気になりました。マスクをしているかどうかわかりませんでしたが、なんか危険な感じがしました。咳のエチケットは大事ですね。電車で平気でくしゃみや咳をするのはいかがなものかと思ってしまいます。自分はマスクをするなど自分で防止するしかないですね。インフルエンザでかかって苦しみたくないですから。
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

figaro

咳エチケットができない人が近くにいると嫌ですよね。
気にならない人の精神構造をちょっと疑います(-"-)
この時期はマスクが欠かせません。
by figaro (2016-02-10 18:51) 

r-chemst

figaroさんお久しぶりです。エチケットについて認識できていない人が困りますね。まずはマスクで自己防衛です。
by r-chemst (2016-02-11 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。