SSブログ

2016年1月11日 祝日 [仕事]

先週は仕事始めで休みぼけもありながら、なんとか仕事を始めました。今日は祝日といういうことで、仕事始め疲れによる解消をしました。とは言っても土曜日は会社へ行って数時間雑用をしましたけどね。どうも平日オフィスで仕事をしていると、電話や緊急の案件が入ったり、話し声でイライラしてきてどうも集中できないんですね。休日誰もいない中雑用をしたりするのは逆に集中できます。とは言っても休日会社へ行って仕事をするの本当は状態としてはよくないですよね。
まあとにかく、勤務時間中に仕事に集中できないほどメンタルがぼろぼろになってしまっているのは、会社での仕事が忙しすぎるのと、会社の中でのある人間との人間関係が悪いことによるものです。
今日は祝日ですが、遅ればせながらお寺に初詣に行きました。昨年末も神社や寺に今年無事に過ごせるようお参りをしたのですが、できるだけたくさんのところにお参りしようと今日行ってきた次第です。もちろん自分の今年の幸せと健康の他に、会社の人間関係の悩みの解消も願ってきました。もうここまでメンタルがぼろぼろであれば、神頼みしかありませんね。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2016年1月3日年明けから年度末は大変 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。