SSブログ

疲労の原因いまだわからず

先週病院へ行ってきました。自分の疲労ややる気の低下の原因は自分の体の中の一部の機能低下に原因があるのではないかと思い、検査を受けてみましたが、異常値は見られませんでした。まあ正常でよかったのですが、ますます自分の不調の原因がわかりません。仕事をしばらく休む選択肢もありますが、元のとおりの健康に戻れるという確信もないですし、仕事に復帰できるかどうかわかりません。なんとなく自分の体をだましだまし動かしているというのが現実です。 しかしこうなった原因のひとつも会社にいるあいつのせいです。ここでもよく話していますが文句ばっかりいうあいつです。あいつさえいなければ。。。と思ってしまいます。 明日からまた仕事です。あいつに関わらなければならない。あいつは早くどこかに消えてしまわないかなあと毎日毎日祈っています。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

はらぼー

これは典型的な、精神的な問題だと思います。
ストレスが潰瘍やアレルギーなどの形になって出る人もいれば、
心の不調と出る人もいます。
r-chemistさんは、明らかに後者の方です。

自分がそうですし、そうなった人をたくさん知っているので、
多分そうだと思います。

自分をこれ以上責めることなく、
その人に対してどうすればいいのかも含めて、
神経内科に全面的に頼ってください。
もしその病院が合わないと思われているのなら、
別の病院に至急転院しましょう。

あなただけの身体では、ないのですから。
今のあなたを見て、悲しむ人は、きっといますから。
頑張り過ぎずに、しっかりと快方に向かうよう、努力してみましょう。
お願いします。
by はらぼー (2015-06-07 20:49) 

r-chemst

はらぼーさん コメントありがとうございます。検査に行った病院は、正常とわかった異常治療する必要がないのでこれで終わりたいと思います。あとは心療内科とカウンセリングで治療して行こうと思っています。
by r-chemst (2015-06-08 07:25) 

figaro

体調が悪いのに検査では正常値、かつての私もそうでした。
十二指腸にポリープや潰瘍は出来たことがありますが^^;
心に不調が出てしまうのは他人が思っている以上に頑張りすぎる人だと思うのです。
弱音を上手く吐けないとか、色々ありますね。
治したいと思う気持ち、理解できますが、私自身が焦って何だか悪化していっている気がしますので、焦らないでくださいね。
by figaro (2015-06-09 13:16) 

r-chemst

figaroさん こんにちは。 そうですね。焦らないで休める時にはじっくり休もうと思っています。ありがとうございます。
by r-chemst (2015-06-10 07:07) 

楽しく生きよう

お見舞いありがとうございました。
今回は2週間と結構しつこい風邪でした。

ぼちぼち再開しようと思います。

私にもあいつと言う存在があります。
ほんとどうにかして欲しいですね。
by 楽しく生きよう (2015-06-12 16:40) 

r-chemst

楽しく生きようさん ご訪問ありがとうございます。風邪大変でしたね。またそちらにも訪問させていただきます。
by r-chemst (2015-06-14 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月曜日から調子が悪い強い不安感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。