SSブログ

顔みたくないし、話したくもないやつ [仕事]

食べていくためには、働かないといけないのですがそのときやはり人間とかかわり合いを持たなければなりません。自分と会わない性格の人間とも仕事をしていかなければなりませんがそれが苦痛で苦痛でたまりません。会社で自分の業務に関わっている中で死ぬほど嫌いな奴がいます。そいつの顔、声、名前を見るだけで具合が悪くなります。そいつといっさい関わらない部署への異動も考えたりはしますが、年をとると自分が働ける分野というのが限られてきますし、まったく新しい分野の仕事を今の会社で始めたとしても働けない人の烙印を押されそうで躊躇してしまいます。今のところひたすら我慢かなあ。
明日も新しい一週間が始まります。 嫌いなあいつをなんとかこらしめたいという妄想を何回も起こしています。 あいつのせいで体の具合が悪くなったんだよなあ。 
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

figaro

嫌なやつのために具合が悪くなった気持ち、痛いほどわかります。
私も年齢的に転職先を見つけるのが難しいので、入社2~3年で自らの意志で辞めていく若い人たちが羨ましいです。
悩んでいるときに「悪い人にはそのうち天罰が下る」と慰めてくれる人がいましたけど、自分の目でそれを見たいけどもう見られないのがちょっと残念です^^;
また覗きに来ますね。
by figaro (2014-11-09 21:49) 

r-chemst

figaroさん こんにちは。嫌いな人間に天罰が下ることをいつも願ってます。会社の人にはそのような話はしないですけどね。心の中とここで祈っています。
by r-chemst (2014-11-11 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。