SSブログ

もうすぐ年度末 [仕事]

今日で3月も23日になってしまいました。今週からは歓送迎会やらオフィスの机の配置換えの作業もあるし、年度末の決算の作業もありやることがいっぱいあります。本当は自分の有給休暇を消化したいのですが、なんせ忙しいので休んでも仕事がたまるばっかりです。休むと自分の首を閉めることになってしましますので、結局休めません。今年度も40数日も有給休暇を捨ててしまいそうです。忙しい人間もいれば与えられた仕事しかせず、チャイムと同時に帰ってしまうやつもいます。残業すれば仕事をしているとは言いませんが、忙しい人と仕事を積極的にしない人間に差があるのはいかがなものかなあと思います。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

figaro

社内に帰る準備が異常に早い人がいます。
終業までまだ15~20分もあるのに金庫閉められると、
私の作業で使用する会社の角印が使えなくて
翌日回しになってしまう事が何度もあります。
そのくせ、更衣室でノロノロ着替えてる・・・。
図々しさを持ち合わせないとダメかなとも思うけど、
あんな風にはなりたくないから複雑です。
by figaro (2014-03-24 23:19) 

r-chemst

figaroさんありがとうございます。
言われた事しかやらない人間や積極的に働かない人間を見ると腹が立ってきます。そんな人は早くやめてほしいです。
by r-chemst (2014-03-30 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。