SSブログ

アンチバレンタイン

3連休もあっという間で明日から仕事です。今週の木曜日は14日ですか。バレンタインデーですね。自分の職場には女性が幾人かいますのでたぶんあるんでしょうね。去年ももらいましたから。でもはっきりいいます。「やめてほしいんです。」 いわゆる義理チョコというか、最近は世話チョコともいうとか。はっきりいって何かお歳暮チックなところやめてほしい。どうせ内心は違うこと考えているんだから心にもないことはやめてほしい。どうせ一ヶ月後はお返しをしないといけないんでしょうけどはっきりいって面倒。自分は職場の人間から義理としてもらいたくないし、やりたくもない。昔は男だけの職場にいたことあったけど、あの時は楽でしたね。 贈り物をやったりする風習はなくならないものなんですかね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

お気持ちよく分かります。私もなくなってほしいそんな慣習。チョコレート自体私は苦手で高いものを贈られても食べれない。お返しもめんどうだし。
by (2008-02-11 20:02) 

r-chemst

みっきーさんこんばんは。わかっていただいてくれて光栄です。
by r-chemst (2008-02-11 21:03) 

ぴょん

こんばんは。男性側の意見…とっても参考になります。
そうなんですねぇ。
私は正直「義理」だとは思ってないのですが、なんだかやらなきゃいけないような気がしてしまうんですよね。
逆に自分の相手にはチョコはあげましぇん^^
by ぴょん (2008-02-12 23:43) 

r-chemst

ぴょんさんコメントありがとうございました。明日はどうなることやら。 たぶん職場の女性もあげなくてはいけないみたいな雰囲気のようです。 
by r-chemst (2008-02-13 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3連休初日明日はバレンタイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。