SSブログ

仕事始め 2日目 [仕事]

今日で仕事始め2日目です。グループの全員がそろいました。なんかうんざりです。最近は昼休みに机にうつぶせになって眠ることがあるのですが、まわりの話声がとても耳障りです。まあ昼休みだからバカ話でもして本人たちにはストレスを発散してもらったほうが私のためにもなります。でも今日は自分の精神状態がおかしくなりそうだったので、さすがに別の部屋に移動して静かに昼休みをすごしました。 ゼネレーションギャップもあるし、男女の脳の違いなのかもしれませんが、自分にとって話の内容にはついていけない。というか理解できない。 でも女性には逆らえません。女性を敵に回すほど怖いものはないですね。 機嫌を損ねないようにするのにすごいエネルギーを消耗します。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

yuma

話をきいてくれ
ってタイトルに惹かれて、マロンさんのブログからひとっとび
おじゃまいたしました。

私・・・女性ですけど、
職場の事務所の「女の話し」に耐えられん!

思わず口をつぐんで、その場に居合わせるのに反吐が出る・・・
消えたくなるタチなので・・・記事にnice! 共感です。
by yuma (2008-01-09 21:47) 

r-chemst

yumaさんコメントありがとうございます。私は恋愛の対象は女性のみですし職場の女性の一部はまじめに仕事する人もいるし、私も助けられています。でも休息時に集団でしゃべっているのは、ちょっと耐えられないのです。こういうとたくさんの女性を敵にまわすけど。何かとすぐに「あー この○○かわいいー 」とか聞くと逆に腹が立ってます。でも口が裂けても言えません。
by r-chemst (2008-01-09 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。