SSブログ

悪夢 [メンタルヘルス]

今朝は悪夢で目が覚めました。 なぜかよくわからないのですが、何かの集合時間が近いのに自分の荷物がないのに気づき、それを取りにひたすら荷物のあるところまで走っていくのですが、集合時間までほとんど時間がありません。ひたすら走るのですが、全然着きません。めちゃくちゃ走りました。でも靴も脱げてしましまいます。「これでは遅刻だどうしよう」と思っているところに目が覚めました。朝の6時頃でしたか。夢でよかったと本当に思っています。このような夢はまれではありません。会社や学校(すでに卒業しているはずなのになぜか学生)に遅刻しそうになってめちゃくちゃ走っていたり、または誰かに追いかけられてしてひたすら走って逃げたりとそんな夢をよく見ます。こんな夢って心理学に分析するとどういう精神状態なんでしょうか? どなたか詳しい方いませんかね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

私は今朝、夢の中で急いで電車を降りなければと思って、5時くらいに目が覚めました。何だったんでしょうかね(^^;
by (2007-11-25 06:28) 

r-chemst

マロンさんおはようございます。 走ったりする夢が多いのはやはり何かのプレッシャーを感じているんでしょうかね
by r-chemst (2007-11-25 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。