SSブログ

悪徳業者か?

昨日家で夕食の支度をしていると呼び鈴が鳴りました。インターホンで返事すると、訪問者は「「サ○○ー」ですが、挨拶に来ました。」と言いました。これは怪しいなあと思い、何の会社か、そして何のために来たかわからないので、「ご用件は?」と聞くと、「布団を扱っています」というような返事をしました。「これはドアを開けてはだめだなあ」と思い、「忙しいからいりません」というと帰っていきました。 最初から用件もいわず会社名しか言わずに挨拶に来たとか言われると間違いなく怪しいですね。あとでそこの会社名と布団という言葉でグーグル検索するとやっぱり怪しい会社のようでした。  やっぱりという感じです。自分は今一人で暮らしていますから、まず呼び鈴が鳴ったらほとんど怪しい人間が来たかと思っています。 今住んでいる家はインターホンがあるので本当によかったと思います。悪徳業者や訪問販売や宗教関係の顔なんか見たくないですからね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。