SSブログ

リモートワークできない自分の仕事 [仕事]

コロナウイルス蔓延なかなか終息の見通しがないですね。感染者が増えています。マスクはどこへ行っても売り切れですので、自分は同じものを何回も使い回ししています。世間ではリモートワークの推進が叫ばれていますが、職種上リモートワークをすることができません。まだ会社からは自宅待機命令は出ておらず、普通に通勤しています。でも毎朝電車に乗るのが不安です。
nice!(5)  コメント(0) 

自分にとって改悪の人事改正 [仕事]

ついこの前来年度の人事改正が発表されました。自分にとっては怒りが出るくらいの結果でした。自分の部署のベテランの人間が他部署に取られるし、自分の周りの組織もめちゃくちゃに改正されました。4月から仕事が非常にやりにくくなります。頭や胃がさらに痛くなってきました。上の人間は会社の組織をめちゃくちゃにしますね。 実際にやめることはしませんが、できれば今の仕事やめたいです。 生活のために仕事をしなければならないので仕方ありません。
nice!(5)  コメント(0) 

間も無く4月の体制発表 [仕事]

人事異動発表の季節です。毎日とても落ち着きません。自分は引っ越しを伴う異動はもうしたくありません。自分の部署にいる嫌な人間はどこかに出て行って欲しいです。自分にとって大切な同僚は出して欲しくないです。 全て自分に都合のいいことばかり書いてます。 お許しください。
nice!(4)  コメント(0) 

今日は仕事始めの日 [仕事]

遅ればせながらみなさん明けましておめでとうございます。今年初めての書き込みになります。今日はそして仕事始めの日でもありました。9連休でしたから、その反動は大きかったですね。仕事行きたくない感がいっぱいで、午前中休みにしました。といっても有給休暇を5日消化しないと会社から怒られますからね。そのための有給消化でした。「休め、休め」といいながら仕事の量は減らない。むしろ増えるばかり。本当にやってられないですね。
午後からの出社になりましたが、問題児が起こしたいざこざを昨年内に解決できなかったので、出社はつらかったです。今年も膨大な量の仕事と問題児が起こす人間関係に悩まされる年になるのかなあと思ってしまいます。 それでも自分にとっていいことがあってほしいですね。
nice!(5)  コメント(0) 

仕事おさめとなり年末休みです。 [仕事]

前回のブログからかなり開いてしまいました。12月にはいったと思いきや、もう年末なんですね。自分の仕事納めは26日で、27日に有給休暇を取りました。まあ一年に5日以上有給休暇を取らないと会社から怒られますからね。仕事納めまで、人間関係のトラブルに巻き込まれました。合わない二人の人間がもめ事を起こし、自分のところに話が上がってきて、面倒なことになりました。自分はどちらも問題だと思うんですけどね。周りの人間もそう思っているんだけどね。 来年もこの問題児の相手を行うとなると、休日中も憂鬱になってきます。問題児をどこかに追い出したいですね。
今年も疲れました。来年はいいことがあるといいんですけどね。今年も今日を入れてあと2日です。明日くらい来年のための厄除けに行こうかな。初詣はどこも非常に混雑しますからね。
nice!(4)  コメント(0) 

ビジネスはうざいことばかり 人間関係と信頼関係 [仕事]

ここのブログで愚痴ばかり吐いてますが、ここはそういうブログです。これはあまりアクセスされない方が自分にとって良いのかもしれませんね。 職場の人間関係とか、他部署の信頼関係が悪くてあまりいい職場環境ではございません。そこをどうにかするのが自分の役目でしょうが、なかなか苦手なのですが、正直にそうは言えません。サラリーマンなので、ひたすら我慢するしかないですね。生活のためぐっと我慢です。退職金は絶対満額とってやります。定年までの我慢です。
nice!(6)  コメント(0) 

ストレス増大 [仕事]

今朝も目覚めが悪かったです。月曜日はメンタル面で非常に調子が悪いです。無理して仕事に行っては、めちゃくちゃなこと言われ、板挟みにあいかなりストレスがたまりました。精神的に疲れました。こんな苦労が報われるといいんですけどね。こんなに苦労して大変なことをしているのだからいい評価をされるいいんだけどね。そうしないと報われませんし。やる気も無くなります。
nice!(6)  コメント(0) 

単なる愚痴 聞き流してください [仕事]

相変わらず仕事の方はストレス溜まりまくりです。上下 右左 縦横の板挟みでうんざりしています。今日は本社から文句言われて頭に来ました。 こっちだってスタッフのやりくりで悩んだいるんだけどな。言いたい放題しやがって。 もうムカついたから今日はアルコールで憂さ晴らししました。

愚痴です。適当に聞き流ししてください。
nice!(6)  コメント(0) 

暑くて疲労が取れない [仕事]

暑い日が続いています。朝起きると、シャツがじっとりと濡れています。そして朝起きた時の疲労感がハンパないです。職場についてもぐったりしてしまいます。今日は午前中はパソコンの画面を見ていると眠気に襲われました。すっかり夏バテです。 早く週末にならないかと火曜日から思ってしまいます。
nice!(6)  コメント(0) 

問題だらけの職場 [仕事]

問題だらけの職場でとても憂鬱でうんざりです。 上下 縦横 右左からの板挟み 問題ばかり起こす問題児社員(モンスター社員) 忙しすぎる業務 今の職場にいても全然いいことないですね。 仕事がもう少し減らないかなあと個人的に思います。もうストレスが溜まりますね。
nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。