SSブログ

2019年5月26日 [仕事]

今日も暑い日になりそうです。まだ5月ですか。 もう7月のような気温です。こんなに暑さが早くくると自分の体が気候の変化についていけません。体の疲労も増大しています。仕事のほうでは、職場でのごたごたで精神的にも疲弊しています。 問題児はどこか異動してくれないかな。まだまだストレスのある生活は続きますね。
nice!(5)  コメント(0) 

困った社員への対応はどうしたらよいのか? [仕事]

職場に困ったことをする社員がいます。自分でもどう対処してよいのかわかりません。本当に消えてしまえと思うことがあります。いい歳した大人がやるとは思えない言動は行動をとります。周りの人間にとってはたまったものではありません。こいつのせいで自分のメンタルが崩れます。上部に言ってやりたいよなあ。
nice!(3)  コメント(0) 

2019年5月6日 10連休最後の日

今年のゴールデンウイークは10連休でしたが、あっという間に過ぎて今日が最終日となりました。休みはあったほうがいいのでしょうが、やはり問題なのは、連休終了後の生活です。10日間も休みが続くと、普段の生活サイクルに戻るのが大変です。明日から朝起きて、電車に乗って通勤すると思うと今からでも吐き気がします。連休前に大きな課題を解決できてればよかったのですが、問題を抱えたまま連休に入り、連休中はその問題を放りだして過ごしたわけですからね。明日の朝起きたら気分が最悪なんでしょうね。あー会社へ行きたくないよ。毎年言ってるけど、連休の最後の日の夜と明日の朝は憂鬱になります。 全国でも自分と同じ思いをしている人がたくさんいるんでしょうけどね。明日の朝の通勤時間帯は電車のダイヤが乱れないことをいのります。
それにしても明日からまた会社の人間に会うと気分がふさぎこんでしまいます。
nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。