SSブログ

よどんだ職場 [仕事]

職場関係で、いろいろともめてます。自分にとってはどうでもいいことなんだけど。なんでそんなことにこだわるのか? 面倒くさい人間の説得なんてもうまっぴらだよ。 もう問題児ばかりいる職場とその事業所なんてもう嫌だ。 どこか働きやすい職場なんてないかなあ。 まあそんな簡単に見つかるとは思えないけどね。 逃げたいよ。
nice!(4)  コメント(0) 

改悪の組織改正 [仕事]

今頃に季節になると、いろんな仕事の場面で来年度の人事異動や組織改正が発表されるのではないでしょうか? 自分が働いているところもつい最近発表がありました。ひとことでいうとわかがわからないです。あまり具体的なことは書けませんが、組織改正で自分の部署に不利になるようなことが起こったりしています。これ以上の量の仕事はさばけないのに仕事が増えるなんてとんでもないです。 またほかにも自分の周りにはからみにくいやつらがたくさんいます。いわゆる問題児ですね。大の大人ですが、問題児の相手をやるなんて胃が痛いです。もう自分の精神が病んできます。多くの問題児がいるけどどこかへ行ってくれないかなあ。 本当に上部の人間なんて現場の人間の苦しさなんて本当にわかってないですね。 ストレスがたまります。
nice!(4)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。