SSブログ

2018年11月4日

一か月以上ブログ更新をさぼっておりました。あいかわらず仕事のほうでは、タイトなスケジュールに追われ、さらに難しい人間関係を生き抜いています。少しは精神的に楽になりたいなあと思いますが、なかなかそうはいきません。
最近ネットの情報によると、来年度から政府からの命令なのかどうかわかりませんが、有給休暇の取得を5日以上とるように言われてるそうですね。自分の場合は病気の休みを除いて、一年に5日以上の有給休暇を取ったといった記憶はありません。まあ職場には積極的に働かない人は休みをとっていますが、いちおう労働者の当然の権利でありますから、文句は言いません。(ただし内心ムカッときますが) 自分が無理でタイトなスケジュールに追われ、長時間の労働をやらざるをえない状況において、政府の言う有給休暇5日以上取得を努力目標だか義務とするだかなんだか知らないけど、数値ばかりよいようにするなんていかがなものかなと思ってしまいます。
年末に近づいてきました。年末までくだらない会議がたくさんあるので、それを乗り越えていくのが大変でまずますストレスが増大しそうです。
nice!(6)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。