SSブログ

休みたいけど休めない [仕事]

先週からの病気による体調不良がまだ引きずっています。会社も無理無理通っていますが、どうしても仕事に集中できません。会社のメールを見るだけでうんざりしてしまいます。とても自分自身が情けなくて嫌になってきます。生きる気力も落ちています。こんなときはメンタルヘルス関連の電話相談とかに今の思いを吐いて話を聞いてもらうのもいいでしょうが、もらうアドバイスは「休みなさい」とか「無理しないでください」とかいう言葉しか期待できないだろうなと思って、電話カウンセリングは受けてません。
休める余裕があれば休んでいるんだけどな。どうせ休んだって、そのツケが回ってくるのは自分だしな。
どうも最近朝起きてから会社に滞在する時間はずっと気分の落ち込みがとてつもないです。なんとか頑張って生きています。
以上今日の吐き出しでした。
nice!(6)  コメント(0) 

先週は仕事を休む [仕事]

本日は祝日のため仕事はお休みでした。先週は風邪かなと思って咳がひどくなっていたのですが、だんだん熱っぽくなり、病院へ行き診断を受けると、現在流行しているあのインフルエンザにかかっていることがわかりました。というわけで先週はほとんど会社をやすんでしまいました。インフルエンザを理由に会社を休んだことについては、これまでの仕事のストレスの疲れから逃れられるのでそれはそれでよかったのでしょうが、明日からは大変です。先週会社へ行けなかった分仕事がたくさん残っています。それを思うとうんざりしますね。明日から仕事をやっていくのがとても心配で心配で、今日も休日なのに大きな不安が頭をよぎってしまいました。今も溜息がでます。
nice!(2)  コメント(0) 

2018年2月4日

2月に入りました。今年に入ってもう一ヶ月も過ぎたということです。2月は短いですから、日が過ぎるのもとても早く感じられるのでしょうね。
ここ数年は自分は風邪を引かなかったのですが、どうやら風邪を引いてしまったようです。昨日から咳の症状が出てきました。今日も咳が出て少し苦しいです。市販の風邪薬を飲んで症状が和らげられるようになればいいかと思っています。咳が長引くのは苦しいですし、仕事も集中できなくなってしまいますからね。今日日曜日は風邪のため一歩も家を出ませんでした。家でテレビを見たり、仕事関係の報告書の作成もしていました。
明日からまた5日間は戦いです。人間関係との戦いでもあります。人間関係にできるだけ悩ませられることの無いように平和にすごせればいいなと願っています。
nice!(5)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。