SSブログ

要員不足の職場 [仕事]

どこもかしこも「働き方改革」という言葉が飛び交っています。確かに今の時代はそうですね。改革をしなければとは言っても、押し付けられるのは、現場のマネージメントをやっている立場の人間で、上からは長時間労働をなくせといいながら、仕事はたくさんやらせて会社の利益を上げるようなことを言われます。板挟みにあって非常に困ります。会社の上部の言っていることはめちゃくちゃです。現場に負担を押し付けるなよと言いたいですが、じっとこらえて生きています。明日からもまた仕事です。毎日毎日働きに出るのが嫌になります。逃げたいですね。
(すべて自分の心の中です。読み流してください。実際にむちゃなことはやりません。大人の人間ですからね。)
nice!(6)  コメント(2) 

2017年11月4日 3連休中日

昨日金曜日は祝日でしたので、今週末は3連休ですね。とは言っても自分は昨日は職場へ行って数時間ばかり仕事してました。上と下との板挟み、いろんな部署からの板挟みをされておりストレスがたまりまくっています。いろんな問題を片付けなければならなかったので平日ではそれが間に合わず、けっきょく自主的に休日出勤になってしまいました。「なんなだろうなこの状態?」と思いながら仕事場でいろんな考え事をしていました。今の業務はどちらかというと管理の仕事がほとんどなのですが、自分はあまりそういうのは得意ではありません。できれば避けたいところですが我慢してやっています。 どんなに歳をとっても、自分に向いている仕事ってなんなんだろうといつも悩んでいます。若い人から見れば自分はいい歳の人間なのですが、いつまでたっても人生を迷走しています。
さて今日は仕事には行きませんが、約一か月ぶりにメンタルの病院へ行ってきます。なんか愚痴を吐きそうです。
nice!(6)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。