So-net無料ブログ作成

来年の年賀状

今日はクリスマスイブです。年内の仕事もあと一週間となります。カレンダー的には今年は連休が短くなりそうです。 長い人は早くから有給休暇を取り始め、年明けも1月4日と5日も休んで長い休みを取る人もいます。自分の職場にもいますが、自分の職場はとても忙しいのでそんなに休みをとれる余裕はないはずなのにあんなに休みを取るなんていかがなものかと思いますが、有給休暇は社員の権利ですので、そんなことは言えません。とはいえ自分は自分しかできないたくさんの雑用を抱えているので、長い休みをとる人に対しては少し怒りを感じます。でも何も言えません。不公平ですね。
さて年始は年賀状の季節ですが、自分にとってうざいと思っているのは同じ会社からの年賀状です。社内では年賀状のやり取りをするのは遠慮してほしいです。とくに腹が立つは自分の子供の写真しか貼らない年賀状です。自分は職場の人間の子供のことなんかいっさい興味がありません。見てて腹立たしいです。 もう職場の年賀状のやり取りはやめて欲しいな。 自分は来ても絶対返事はしないつもりです。 
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

しきみ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

中々お仕事も順調と言い難いようで(お互いに)大変ですが、頑張りましょう。
私も頑張ります。
といっても、ほどほどに頑張るとしか言えませんが^^;
by しきみ (2018-01-01 14:48) 

r-chemst

しきみさん 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年こそ仕事のストレスが軽減されるといいですね。
by r-chemst (2018-01-03 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。