SSブログ

日曜の昼寝 [メンタルヘルス]

あいかわらず先週は忙しかったです。いろんな書類を作成してそれを別の部署に確認を依頼し、そしてコメントが来てそれを修正するという仕事もありましたし、ほかの業務で起こった問題の対応もやったり、ひっきりなしにくるメールの対応に追われたりで、定刻時間になっても会社で業務をしているという日が毎日でした。週末が来るのをとても待ち遠しかったです。今日日曜日は疲れた体を休めるために昼の2時から4時までは布団で寝ていました。一時間くらいの昼寝ですませるつもりでしたが、一度起きたときはなんだか憂鬱な気分があり、結局2時間も昼寝です。こんな生活をしていて精神的にいいのか悪いのかわかりませんが、やっぱりあんまり良くないのかもしれませんね。それにしても会社の業務に追われた毎日です。自分の人生なんてなんなんだろう?って思ってしまいます。 また明日から5日間仕事です。明日は明日締切の書類を片付けなければなりません。うんざりしてきます。 
毎週毎週自分の愚痴ばかりで、面白くない話ばかりですみません。
nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 3

figaro

私も慣れない仕事のせいか、普段あまり眠れないので
日曜日の昼間は昼寝です^^;
趣味を見つけて動いて息抜きが出来るといいのでしょうけど、
どうしても眠る事を選択してしまいます。
睡眠も大事ですのでご自身を責めないでくださいね。
by figaro (2016-05-29 19:42) 

はらぼー

お昼寝、できる時にはやったほうがやっぱりいいですよ。
仕事の日にはしたくてもできませんからね。
目覚めが悪いとどうしても後悔しがちです(←ボクもそうです)。
誰しもまぁそんなもんだと思うことにしましょう。
by はらぼー (2016-06-05 08:19) 

r-chemst

figaroさんこんばんは。睡眠は大事ですね。自分は休日の昼寝は翌日の仕事の現実逃避みたいなものです。

はらぼーさんこんばんは。自分だけではなさそうですね。ありがとうございます。
by r-chemst (2016-06-05 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。