SSブログ

今週末も怪しそうな電話が

先週のブログで、番号を明らかにしない怪しい電話がかかってきたことをお話しました。つまり先方から自分の電話のナンバーディスプレイに私の電話番号があったので何の用件ですか?という電話です。今週末はそれと同じ人物らしきものから電話が何度もかかってきたようです。最近はNTTの電話で136をかけると最後に受信した電話番号を伝えてくれます。相手が電話番号を示さない場合は電話番号は伝えられません。今週末(日曜昼現在)で金曜に少なくとも1回、土曜日なんか7回かかってきました。わたしはどうせ何かの変な電話だろうと思い、ベルが鳴っても受話器を取りませんでした。鳴った電話はすべて相手先の電話番号は示されませんでした。さて今夜はどうなるのでしょうか? 最近は電話が鳴っても出ずまず相手先の電話番号を確認しますし、玄関の呼び鈴が鳴っても居留守を使っています。どうせ新聞か宗教か何かの勧誘でしょうから。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

みっきー

私もそれでいいと思いますよ。一人暮らしのときはいつも居留守を使っていましたし、電話も極力とりませんでした。
by みっきー (2008-06-17 12:58) 

r-chemst

みっきーさんコメントありがとうございます。電話は無視続けているのに未だにかかってきます。早く諦めて欲しいです。
by r-chemst (2008-06-22 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

むごい事件が雨の週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。