SSブログ

新NOVAとの契約 [英語]

前社長の責任追求がされないまま英会話NOVAが倒産してもうすぐ4ヶ月たとうとしていますが、結局自分の家に一番近いスクールと再契約することにしました。救済措置に対しては100%納得しているわけではありません。今回は50ポイントの1年契約で実施することにしました。開校数が少ないために本当にレッスンが予約とれるかどうかわからないためです。本当はこれまでのように電車に乗れなくても行けるのがベストですが、電車に乗っていかなかればなりません。電車代だって馬鹿にならないでしょうね。 あと納得がいかないのは、優遇措置を受けるかわりに今後訴訟をおこさないこと。これを一筆書かされます。やっぱりそうかと思っていましたが、苦言を言いながら渋々サインをしました。 さっそく来週からレッスンが再開です。それはそれでうれしいのですが、優遇措置が終わったら別の方法で学ぶことも考えなければなりません。 そして一番願っていることは。。。そう 前社長の逮捕と謝罪です。 そして旧経営陣にも責任があります。 今回被害者という立場になってわかったこと。人間なんて信じてはいけない。世の中悪徳業者ばかりであること。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

こんにちは。契約されたんですね。
世の中、ほんと、悪徳業者ばかりです。親戚でも信用できません。嫌な世の中です。まじめな人、正直な人が、馬鹿を見る、損をする世の中なんて、変ですよね。
by (2008-02-17 19:41) 

r-chemst

smilyryoさんコメントありがとうございました。前社長が捕まっておらず、どこにいるのかわからない悔しさもありますが、今回は苦渋の決断でした。これまでは週末2レッスンだったのを1レッスンに減らし細々と受講しあとは自分で勉強するしかないですね。とりあえずがんばります。
by r-chemst (2008-02-17 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日はバレンタイン寒い日は続く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。