SSブログ

Harry Potter読破 [英語]

Harry Potter and Deathly Hallows これはハリポッターシリーズの最終章になるわけですが、今年の7月に出版されました。もちろんオリジナルでまだ日本語訳はまだです。私の場合7月に読み始め、暇なときに電子辞書を側に置き寝床でトロトロと、少ないときには一日1ページというスローな読み方をしてました。それが今夜やっと読み終わりました。約4ヶ月かかりましたね。しかし英語版はよく読んでもわからん。 まあ理解度は6割くらいかな。なんとなく話の流れはわかったような気がするけど。やっぱりわからん。辞書で調べてもわからんところばかり。まあこんなもんでしょうか。日本語版が発売される前に話の流れがわかり、とりあえず読破したのはちょっとした優越感です。 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 1

はじめまして、NOVAつながり(?)で、こちらに来させていただきました。
読破だなんてすごいですね。私は1巻目で挫折して、以来手をつけていません。NOVAの先生からは、児童書だからこそ大人には逆に難しい、読めればたいしたもの!といわれました。
NOVA、破産手続き開始しましたね。これで返金は絶望的と新聞に出ていました。返金はもうあきらめたけれど、ほんと、元社長には表に出て、謝罪の一言がほしいですよね。私としては、彼の私財はすべて没収し、本人にも破産宣告させたいし、刑罰も受けさせたいというのが本音です。
by (2007-11-27 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

週末今日の夕食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。